「英語を学ぶ」HOME > コラム on「英語を学ぶ」

コラム On「英語を学ぶ」Column on learning English

ここでは、英語を学ぶ事に関する様々なコラムを紹介します(^^)♪

留学体験記Experience note

槙野 祐太さん ー 慶應義塾大学 環境情報学部4年

体験談(留学で感じたこと&英語学習について):
  私は一年間アメリカへ留学をしていました。その中で自分自身がやってきたことと、これから留学へする人に向けてアドバイスを書きたいと思います。

  私は、留学前にほとんど勉強をしませんでした。アメリカに着いてからは切

「英語を学ぶ」ページトップへ戻る

「留学すれば自然に英語が話せるようになる」という幻想Myth

留学前の方(また、海外在住で英語に伸び悩んでいる方)に向けて

  ここでは、4年間の留学(アメリカ)を終えた筆者が、留学する4年前の自分自身にアドバイスするつもりで、お話しします。

  まず始めに、上記の槙野さんの例を引き合いに出して、単刀直入に、留学前に学習しておくべき具体的な学習手法からアドバイスするとすれば、、、

「英語を学ぶ」ページトップへ戻る

"No pickles" or "No nipples"?Episode

アメリカで、英語のちょっとした違いからくる怖さを学びました。

ある日、NYにて、ノンネイティブの友人と、マクドナルドにランチをとりに行った時のことです。

「英語を学ぶ」ページトップへ戻る
Copyright(C) eigo-manabu.jp All Rights Reserved.